MINDINGROAD’s diary

日記です。英語と大阪とランニングと水泳とサイクリング(ママチャリ)がメインです。

ポケモンGO!

f:id:mindingroad:20160723075236p:plain

 

日本での配信が遅れているとかなんとか、何かと話題になっていたポケモンGOですが、Twitterを見ていると、昨日配信されたようでしたので、早速ダウンロード。

でもサーバーダウンか何かでログインできず、結局放置。
夜に再度チャレンジしたらあっさりログインできたので、早速遊んでしまいました。

 

夜中に一人で散歩的な・・・(笑)

 

事故に会うかも、とか、歩きスマホが危険だからあちこちで注意喚起、とか
ものすごく意味がわかりました。
何でも経験ですね。

 

と、いうか・・・

 

「経験ですね」では終われない。

実際楽しすぎます。

ツイッターの方見てもらえばわかりますが、ポケスポットという、アイテムがもらえる場所を探すのが半端なく面白いんです。

f:id:mindingroad:20160723081045p:plain

 

私が新大阪付近に住んでいるというのがバレバレになってしまいましたが、新大阪に住んでいても知らないものがたくさんあって、びっくりでした。
楠正成の首塚とか、そんなんあったんや、歩く範囲に!って。

f:id:mindingroad:20160723081118p:plain


あとは、店の変わった看板とかが多いです。
あの写真撮ってスポットに設定した人ってどういう人なのでしょうか。
そこに興味が湧きます。

もしもポケモン自体に興味がなくても、ポケスポット巡りが楽しすぎます。

これ、元々チャリンコでブラブラするのが好きな自分にとってはホントにヤバすぎるくらいのソフトです。

 

なんてものを作ったんですか(笑

 

英語の勉強できない~

 

ポケモノミクスという記事を21日の日経新聞で読みましたが、これはほんとに社会現象になるのが当たり前くらいの大きな出来事だと思います。

私のブログも英語ネタよりポケモンGOネタの方が多くなったらごめんなさい。